安倍内閣支持41%、不支持を逆転 7カ月ぶり - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6933281
安倍内閣支持41%、不支持を逆転 7カ月ぶり
安倍内閣支持41%、不支持を逆転 7カ月ぶり
時事通信が7〜10日に実施した9月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比3.2ポイント増の41.7%、不支持率は2.3ポイント減の36.6%となった。

支持が4割台を回復するとともに不支持を上回るのは、2月の調査以来7カ月ぶり。

一方、政府が進める米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設への賛否を聞いたところ、「反対」36.7%で、「賛成」28.4%を上回った。

「どちらとも言えない・分からない」は34.9%だった。

辺野古移設は30日投開票の沖縄県知事選で最大の争点。

支持政党別では、自民支持層で「賛成」47.9%が「反対」26.3%を上回ったが、公明支持層は「賛成」27.5%より、「反対」52.9%が多かった。

立憲民主や国民民主など野党各党の支持層も軒並み反対が賛成を上回った。

内閣を支持する理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」が依然高く21.0%。

次いで「首相を信頼する」10.4%、「リーダーシップがある」9.7%。

一方、支持しない理由(同)は、「首相を信頼できない」22.0%、「期待が持てない」16.0%、「政策が駄目」10.6%など..



【日時】2018年09月14日 15:13
【ソース】時事通信








#45 [匿名さん] :2018/09/14 18:56

>>0
支持率も水増しやな


#51 [匿名さん] :2018/09/14 18:59

>>50
改行の仕方覚えた方がいいよ(笑)


#50 [匿名さん] :2018/09/14 18:58

>>45   そんなの 当たり前じゃねえか
      改ざんしなくて何が出来るんだよ


#79 [匿名さん] :2018/09/14 19:20

>>0
あべ*

俺は指示してないぞ


#1 [匿名さん] :2018/09/14 18:12

本当ならアホばっかりなんか?日本は・・・


#18 [匿名さん] :2018/09/14 18:30

>>1
アホ7割、賢明2割、DQN1割


#14 [匿名さん] :2018/09/14 18:25

安倍ちゃんは頭が悪くて自分に甘い


#17 [匿名さん] :2018/09/14 18:28

>>14
自分に甘い人間は大抵バカが多い


#16 [匿名さん] :2018/09/14 18:27


また捏造かよ

アホの安倍になって全てが捏造だからな。

まるで韓国人だ


#21 [匿名さん] :2018/09/14 18:31

>>16
そうそう!
3000万人集まった反アベでもを300人集まったと捏造しやがった💢


#20 [匿名さん] :2018/09/14 18:30

10%あるかないかだろ


#24 [匿名さん] :2018/09/14 18:37

>>20
0.1あれば良いほう、隠滅悪人を支持する人間はおらん


#22 [匿名さん] :2018/09/14 18:35

2038年に南海トラフ地震で沈没するから
どうでもいいよ


#25 [匿名さん] :2018/09/14 18:37

>>22
1854年、1946年
92年サイクル。


#23 [匿名さん] :2018/09/14 18:35

時事は親アベ忖度メディアだから数字も操作してんだろ


#28 [匿名さん] :2018/09/14 18:38

>>23
4000万人集まった反アベデモを300人と報道しやがった


#35 [匿名さん] :2018/09/14 18:44

>>28
サギゾウはファラオの公開処刑程の重罪人


#29 [匿名さん] :2018/09/14 18:41

バカは批判だけはいっちょまえ
そしてバカは安倍以外なら誰でもいいとか言う
脳足りん(笑)
話にすらならん


#31 [匿名さん] :2018/09/14 18:42

>>29
安倍に汚染されて安倍以外も使えんだろ、


#34 [匿名さん] :2018/09/14 18:44

>>31
世の中の汚染全部安部のせいだ!


#36 [匿名さん] :2018/09/14 18:45

まずマスコミは安倍の敵だということ
これ当たり前だからな
それすら知らんやつは出直せハゲ


#38 [匿名さん] :2018/09/14 18:47

>>36
俺がハゲたのは安部のせいだハゲ


#48 [匿名さん] :2018/09/14 18:57

>>42
おれもそんな能力欲しい


#42 [匿名さん] :2018/09/14 18:53

>>38
安倍首相にはお前をハゲにする能力はない
そんな能力があったら政敵を全員ハゲにしてるよ(笑)


#39 [匿名さん] :2018/09/14 18:49

バラ撒くだけの総理やらいらんわ


#43 [匿名さん] :2018/09/14 18:54

>>39
緊縮しか脳がない立憲は*


#41 [匿名さん] :2018/09/14 18:51

立憲民主や反日中韓人に日本侵略させない


#49 [匿名さん] :2018/09/14 18:58

>>41
在日宗教*と手を組んでる安倍に何を言わんや
トランプにすら支持率負けてんじゃねーか


#60 [匿名さん] :2018/09/14 19:08

俺は政治のせいにした事は一度もない
自民党だろうが民主党だろうが俺の生活は何もかわらない


#67 [匿名さん] :2018/09/14 19:12

>>60

お*。政治は生活と直結してるのに(笑)


#65 [匿名さん] :2018/09/14 19:11

なら皆さんなら誰で納得なの?


#69 [匿名さん] :2018/09/14 19:13

>>65
日本共産党


#78 [匿名さん] :2018/09/14 19:20

>>65安部総理しかいない


#71 [匿名さん] :2018/09/14 19:18

時事通信の世論調査が信頼出来るのだろうか?


#87 [匿名さん] :2018/09/14 19:29

>>71
日本のニュースを配信してる二社の1つだぞ。産経よりマシなのは確かw
それに、安倍に胡麻すりまくりの田崎をクビに出来るんだからなw


#74 [匿名さん] :2018/09/14 19:19

歴代最悪のトップだな 根性悪いが頭がずる賢い


#80 [匿名さん] :2018/09/14 19:21

>>74
民主党よりは、いくらか普通のことやれるよ。


#77 [匿名さん] :2018/09/14 19:20

どこでパーセンテージ計ってるんだ 胡散臭い


#82 [匿名さん] :2018/09/14 19:23

>>77

占い師がよく使う 統計ってやつですかねw


#88 [匿名さん] :2018/09/14 19:30

俺は支持しない。この人増税の事しか考えていない。
大貧乏の苦労人に総理をやって欲しい。
まぁ、自民党しか政府をやれない現実もあるがな。
民主党が大勝した時は、国民の負担をかなり減らす事を言って大勝したが、結果、騙された。
現在の野党も、自民党を本気で潰す気ない根性無しだ。
まず、野党が弱過ぎだ。この先ずっと自民党が選ばれる。


#94 [匿名さん] :2018/09/14 19:40

>>88
お前*だろ。

そんな*総理なんかこれから先も出ないわ。笑

結局貧乏は、自分の努力がたらなくて、政治家のせいにしてるだけ。

俺なんて自営業で、大手スーパーに365日納品があるから基本、丸一日休みなんて無しで、年収1000万。

泣きたいわ。

*は、休みタップリあって給料少なくて文句。

たから貧乏人は、良いことしか言わない*共産党を支持する。

三連休?

俺には夢のまた夢。


#90 [匿名さん] :2018/09/14 19:32

なにもしてないのになぜ支持率があがる?


#91 [匿名さん] :2018/09/14 19:38

>>90
ごもっとも。
上がる意味がわからない。
上げた人は総理がこれから何をしようが批判したらおかしいですよね
これからの人ではなく、どんな人かは結果がわかってるんですから


#92 [匿名さん] :2018/09/14 19:38

今、こんな調査やる必要あるか?
完全な安倍の情報操作だな(笑)


#96 [匿名さん] :2018/09/14 19:40

>>92
ほぼ毎月実施してますけど・・・