貴ノ岩、暴行の日馬富士関に慰謝料3000万を要求 -


NO.6975360 2018/10/03 08:21
貴ノ岩、暴行の日馬富士関に慰謝料3000万を要求
貴ノ岩、暴行の日馬富士関に慰謝料3000万を要求
日本相撲協会を退職した元貴乃花親方(元横綱)の弟子、貴ノ岩(28)が元横綱日馬富士関に3000万円の慰謝料を要求していたことが、2日までに分かった。

昨年10月の秋巡業中、酒席で貴ノ岩が元日馬富士関から暴行を受け、2場所連続で全休。

慰謝料と休場中の補償として金銭の支払いを求めていた。

元日馬富士関側はこれを受け入れずに決裂。

貴ノ岩が訴訟を起こす可能性が出てきた。

昨年10月25日、鳥取巡業での酒席で起きた暴行事件は、まだ完全決着していなかった。

元日馬富士関は傷害罪で書類送検後、略式起訴で罰金50万円を支払った。

昨年11月29日に責任を取って引退し、9月30日に東京・両国国技館で引退相撲を行った。

その約2カ月前に、貴ノ岩が貴乃花親方(当時)と同じ弁護士事務所の代理人を通じ、元日馬富士関に慰謝料と休場期間中の補償として、3000万円を要求していた。

関係者によると、この件について元日馬富士関は弁護士からコメントすることを止められているという。

関係者は「あまりにも法外な金額。

ただ、日馬富士関としては、警察や相撲協会に対して話したことがすべてなので、相手が訴訟を起こすというなら受けて立..



【日時】2018年10月03日 04:54
【ソース】日刊スポーツ

【関連する掲示板】 
相撲







#13 [匿名さん] :2018/10/03 08:31

引退まで追い込んだのに、更に追い打ち・・・鬼畜の所業だな


#23 [匿名さん] :2018/10/03 08:38

>>13
そりゃデンモクで他部屋の格下力士をタコ殴りしたんだから引退は当たり前だろ?
自分と同じ部屋力士にするシゴキ可愛がりとは訳が違う
しかも飲んだ席
しかもモノ(デンモク)つかい頭カチワリ
凶行過ぎて怖いわ


#27 [匿名さん] :2018/10/03 08:40

>>13
普通の会社なら解雇だ
引退相撲までさせる協会がおかしい


#15 [匿名さん] :2018/10/03 08:32

まぁ、貴の岩が勝つだろうが3000万円より下がるでしょ。
一件落着


#26 [匿名さん] :2018/10/03 08:39

>>15
ていうより新しい所属先の親方が取り消すだろうねw


#17 [匿名さん] :2018/10/03 08:33

日馬富士が親方と謝罪に訪れた時なら余裕で1億だったのに、貴乃花親方が*だったせいで誰も得しない結果になった今そんな法外な額なんかありえんよ。


#20 [匿名さん] :2018/10/03 08:35

>>17
金額の問題じゃねーよ


#19 [匿名さん] :2018/10/03 08:35

3000万円ってバカなの?
お金欲しいだけやん。
ゾゾと仲良くなれば?


#25 [匿名さん] :2018/10/03 08:38

>>19
こいつらの月収や工業収入考えれば法外ではないだろ


#28 [匿名さん] :2018/10/03 08:40

そもそも貴ノ岩の態度が悪いから始まった事件なんだがな


#31 [匿名さん] :2018/10/03 08:42

>>28
騙し討ちする方が卑怯
態度が悪いなら口で言えば済む


#32 [匿名さん] :2018/10/03 08:43

>>28
え?それ以前に騙されて呼び出されたんだろ?


#36 [匿名さん] :2018/10/03 08:48

貴乃岩は祖国まで敵に回したな


#37 [匿名さん] :2018/10/03 08:49

>>36
くまもんくん寝たら?


#52 [匿名さん] :2018/10/03 08:59

>>50
今日は寒いの?


#56 [匿名さん] :2018/10/03 09:03

>>53
え、日本だけど?
熊本は寒いんだってね♪


#40 [匿名さん] :2018/10/03 08:51

>>36
貴乃花と養子縁組すればモンゴルになんか帰る必要ない
そもそもスポーツで功績あげたら英雄で、英雄は犯罪者でOKっていう気質の国がイカれている


#43 [匿名さん] :2018/10/03 08:52

>>40
英雄は犯罪者でもOK

訂正


#50 [匿名さん] :2018/10/03 08:56

>>37
お前、まさかと思うけど、

貴ノ岩を 日本人だと思ってないよな?(笑)


#53 [匿名さん] :2018/10/03 09:00

>>52
朝は寒いよ?

モンゴルはどんな感じ?


#42 [匿名さん] :2018/10/03 08:52

いずれ、横綱になれなかった貴ノ岩は祖国に潰される


#44 [匿名さん] :2018/10/03 08:53

>>42
別にモンゴルなんていいじゃん
北朝鮮と仲がいい国だし


#46 [匿名さん] :2018/10/03 08:54

いずれにしろ、朝青龍が黙っていない


#49 [匿名さん] :2018/10/03 08:55

>>46
朝青龍な〜
貴乃花に一回も勝てなかった朝青龍な〜


#57 [匿名さん] :2018/10/03 09:04

裁判になっても引退したんだからモンゴルに帰れば取り立て不能だよ。
示談に応じない理由はこれだろwバックレたら払わないでOK


#60 [匿名さん] :2018/10/03 09:08

>>57
いいの?


#86 [匿名さん] :2018/10/03 09:34

>>72
慰謝料と示談金を勘違いしてるな


#72 [匿名さん] :2018/10/03 09:21

>>60慰謝料は払わなくても罪にならない。罪が軽くなるだけ。JKコンクリ事件の犯人も遺族に慰謝料払って無いよ。


#91 [匿名さん] :2018/10/03 09:38

>>57ケチな横綱日馬富士


#63 [匿名さん] :2018/10/03 09:13

あり得ない金額だな。


#75 [匿名さん] :2018/10/03 09:23

>>63
相撲取りにとっての2場所は貴重だし、あれがなければ三役になれてた可能性もあったのだから、決して高くはない。
貴の岩は、それだけの資質があるからな。


#74 [匿名さん] :2018/10/03 09:21

貴乃花の反撃


#81 [匿名さん] :2018/10/03 09:29

>>74
反撃て(笑)揉めるから逃げただけだろ


#76 [匿名さん] :2018/10/03 09:23

ただのゆすりみたい


#78 [匿名さん] :2018/10/03 09:25

>>76
ゆすりの意味も知らないバカ


#94 [匿名さん] :2018/10/03 09:40

>>88
発狂バカ(笑)


#88 [匿名さん] :2018/10/03 09:34

>>78
お前よりマシやから黙っとれ!


#89 [匿名さん] :2018/10/03 09:36

>>78
素人*に言われたくないわ!


#80 [匿名さん] :2018/10/03 09:29

生意気だから暴行されただけ。

被害者面した
たかり屋のデブ


#85 [匿名さん] :2018/10/03 09:32

>>80
被害者面て…
暴行されたのだから被害者だろ


#90 [匿名さん] :2018/10/03 09:36

3000万で全て無かった事にするならいいが 引退して刑も確定してるのに3000万は高すぎる。


#92 [匿名さん] :2018/10/03 09:38

>>90
慰謝料と示談金を一緒にするな


#95 [匿名さん] :2018/10/03 09:40

>>90
刑事と民事は違うから
刑事罰が確定しても民事裁判を起こす事は出来る
貴ノ岩は裁判で全てを明らかにしたいんだろ


#97 [匿名さん] :2018/10/03 09:41

>>92 同じだよ バカ