韓国「日本企業に就職したい」 ソウルで博覧会 1千人超来場 -


NO.7053587 2018/11/08 08:17
韓国「日本企業に就職したい」 ソウルで博覧会 1千人超来場
韓国「日本企業に就職したい」 ソウルで博覧会 1千人超来場
日本企業への就職を目指す韓国人求職者を対象にした「日本就業博覧会」が7日、ソウルで開催された。

会場には1000人以上(主催者側発表)の求職者が駆けつけ、熱い熱気に包まれた。

5日には南部の釜山でも開かれている。

博覧会は雇用労働部や大韓貿易投資振興公社(KOTRA)などの共催。

ソフトバンクや日産自動車、日本電気硝子、ハウステンボスなどの大手企業を含め、約110社の日本企業が参加した。

計約700人の採用を計画しているという。

昨年までは世界各国の企業が参加したが、今年は日本企業だけが参加する形で行われた。

主催者関係者は就職難が続き、日本企業への就職を目指す韓国の若者が増えているのに加え、国内で人材不足が懸念される日本企業が博覧会参加に積極的な姿勢を示したためだと説明した。

博覧会では企業関係者による個別面接や説明会などが行われた。

来場者の大多数はスーツ姿だった。

面接を受けるため、釜山から来たという大学生は「兵役を終えたときから日本企業に就職するため準備してきた」として、「韓国企業に就職することは本当に厳しく、韓国企業に就職するため使わなければならないエネルギーを日本企業に..



【日時】2018年11月07日 21:14
【ソース】聯合ニュース
【関連掲示板】








#9 [匿名さん] :2018/11/08 08:26

>>0
チョンコロは日本に来るな!見るな!関わるな!


#77 [匿名さん] :2018/11/08 08:59

>>0
エベンキ族の流入を防ぐぞ防ぐぞ防ぐぞーッ💢😠💢


#83 [匿名さん] :2018/11/08 09:05

>>0
この調子で増えていけば、いずれマスコミを利用して世論を動かし
地方参政権を勝ち取れるぞ!オッー!


#18 [匿名さん] :2018/11/08 08:32

日本人*需要ないぷ


#33 [匿名さん] :2018/11/08 08:39

>>18
朝鮮人の*には勝てないよ

米国で逮捕されて米国新聞に出された

朝鮮人売春婦


#31 [匿名さん] :2018/11/08 08:38

ハウステンボスに 朝鮮コーナーつくるな オランダ風が売りとちゃうんかい!


#37 [匿名さん] :2018/11/08 08:41

>>31
マジですか?
行くのやめよ


#36 [匿名さん] :2018/11/08 08:40

優秀な韓国人が日本に流れていくのか…


#63 [匿名さん] :2018/11/08 08:52

>>36
優秀ならベトナムやフィリピンみたいに

出稼ぎ集団就職会しないよ爆笑


#40 [匿名さん] :2018/11/08 08:42

優秀な韓国人がいるっていうのは会社にとってステータスなんだよ


#42 [匿名さん] :2018/11/08 08:44

>>40
それはお前ら朝鮮人の思い込み❗️


#49 [匿名さん] :2018/11/08 08:47

日本人は土下座しろ


#57 [匿名さん] :2018/11/08 08:50

>>49
お前は自*ろ


#68 [匿名さん] :2018/11/08 08:55

>>49
頭悪いんだな中卒か?

貧乏人や*に土下座する人間いるか?


#53 [匿名さん] :2018/11/08 08:48

日本猿は韓国人無しでは会社も立ち行かぬようじゃ(笑)


#56 [匿名さん] :2018/11/08 08:50

>>53
お前ら朝鮮人は日本人の奴隷だってことだよwww


#62 [匿名さん] :2018/11/08 08:51

>>53
そうだな
売春婦がいないと変質者が増えるからな


#72 [匿名さん] :2018/11/08 08:58

>>53
失業者の国、韓国が無能で仕事がなくて

日本に土下座して集団就職出稼ぎくるんでしょう?

ベトナムやフィリピンと同じ集団就職出稼ぎ


#82 [匿名さん] :2018/11/08 09:04

>>72
ベトナム人はよく朝鮮人*てくれるからありがたいわw


#60 [匿名さん] :2018/11/08 08:51

日本猿は韓国人が来れば業績が回復すると思っているらしい


#91 [匿名さん] :2018/11/08 09:14

>>60
朝鮮人が土下座して
日本に出稼ぎに来られるようになったんだよ?

韓国は破産国家
失業者国家だから


#64 [匿名さん] :2018/11/08 08:52

爺さん婆さん日本企業を提訴
孫は日本企業に就職
恥も何もないんだな(笑)


#70 [匿名さん] :2018/11/08 08:56

>>64
孫がお金稼いで祖父へのお金作りゃいいんだよ
まさに儒教思想


#67 [匿名さん] :2018/11/08 08:54

まず踏み絵しないとなw 竹島はどこの国の島だ? がまず最初なww


#75 [匿名さん] :2018/11/08 08:59

>>67同意


#85 [匿名さん] :2018/11/08 09:08

背乗りして韓国から家族全員呼びます


#89 [匿名さん] :2018/11/08 09:11

>>85
昔からの朝鮮人のやり方