いったい何のために…。今、「夜間中学校」の新設が加速している



いったい何のために…。今、「夜間中学校」の新設が加速している

2019-03-17 17:53:24(111749 view)

今、夜間中学校の新設が加速しています。なぜ夜間中学校の新設が進められているのでしょうか。


(出典 matome.naver.jp)



マニアのあいつに教えたい「こだわり強めの」検索サイト

2019-03-17 17:53:24(94219 view)

自分の趣味に特化した検索サイトがあるのはみなさんご存知でしたか?サウナーのための検索サイト「サウナイキタイ」やキャンプマニアのこだわりにも応えた「ExCAMP」、目的に沿ってフィットネスが選べる「Fit search」など、マニアも大満足できるクオリティのサイトをまとめました。


(出典 matome.naver.jp)



パショる・アディる…様々な『日本語表現』にまつわる呟きが面白い

2019-03-17 17:53:24(45325 view)

Twitterで見かけた、様々な「日本語での表現・言い回し」などにまつわるツイートをまとめました。外来語を斬新に取り入れたり新しい造語を考案したり…とTwitterユーザーが独自に考えたものから、普段気付かないような秀逸な言い回しなど色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました。


(出典 matome.naver.jp)



これは何のマーク。地図新記号が話題になってる件

2019-03-17 17:53:24(60337 view)

新しい地図記号なんですが…わかりますか。13年ぶりに加わりましたよ!


(出典 matome.naver.jp)



マジで使えるΣ(゚Д゚)!!人気のお花見グッズが優秀すぎる!!

2019-03-17 17:53:24(59871 view)

いよいよ桜の季節が近づいてきました。今年のお花見はどうしようかなと思いを巡らしている人も多いのでは?


(出典 matome.naver.jp)



パリピじゃんw…あの人たちの「ドラマ打ち上げショット」がスゲー!

2019-03-17 17:53:24(63449 view)

2019年冬ドラマ最終回の撮影打ち上げショットを披露した芸能人たちをまとめ。竹内結子&水川あさみ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』、菅田将暉主演『3年A組-今から皆さんは、人質です-』永野芽郁、上白石萌歌、神尾楓珠ほか…


(出典 matome.naver.jp)



卒業式に異変が!?卒業式の歌に「仰げば尊し」が消えつつあるだと…

2019-03-17 17:53:24(24962 view)

卒業式が至る所で行われますが、卒業式といえば卒業ソングではないのでしょうか?やはり歌う曲といえば「仰げば尊し」だと思うのですが、昨今はこの曲を歌う人が減っているようです。原因は古語で難しい事と、思想的な理由があるようで驚きの声があがっています。


(出典 matome.naver.jp)



これはヤバイ!SNSで話題の「春限定ドリンク」がめちゃ美味い

2019-03-17 17:53:24(38622 view)

春限定の大人気ドリンクを紹介します!


(出典 matome.naver.jp)