陛下、埼玉への来訪23回 埼玉国体開会式のご臨席や震災で避難の被災者慰問、私的旅行では高麗神社を参拝
陛下、埼玉への来訪23回 埼玉国体開会式のご臨席や震災で避難の被災者慰問、私的旅行では高麗神社を参拝
…た。退位後は全ての公的な活動から身を引き、上皇となる。5月1日午前0時に皇太子さまが即位し、戦後生まれの初めての天皇が誕生する。30年余り続いた「平成…
(出典:埼玉(埼玉新聞))



(出典 www.asahicom.jp)



ヨウノ美/和装ノ品紹介所
@younobi_tai

☺️浄化の雨ですね~皇太子殿下は水の専門家なので、自然界からの言祝ぎを感じますご成婚の時も雨でしたが、パレードの時には晴れましたので、きっと今回も同じかなと思います今朝は空気が洗われて新緑が美しいです。恵みの雨ですねこの雨… https://t.co/F0tAZJitGj

2019-04-30 08:13:02

(出典 @younobi_tai)

しゃなきゅん@体調悪いきゅん💦
@syanarikaede

平成も今日で終わりかぁ〜!明日からは皇太子殿下不在になるのかな?

2019-04-30 08:12:51

(出典 @syanarikaede)

🍅かづちゃん🍅
@chan_okazu

ふと思ったけどさ、天皇陛下退位の儀式からいまの皇太子さまが天皇に即位する儀式までの間って一時的に日本に天皇いなくなるの?そういうわけではないのか...?

2019-04-30 08:12:47

(出典 @chan_okazu)

✿「風 Ⅱ」✿
@kimagasenohaha

🐰首相官邸@kantei【お知らせ】5月1日に予定されている、天皇陛下の御退位及び皇太子殿下の御即位に伴う式典について、下記のとおりYouTube首相官邸チャンネル(https://t.co/AzC9u4bMwP )でライブ配… https://t.co/ERV94kyuTi

2019-04-30 08:12:47

(出典 @kimagasenohaha)

栗葉💎
@_krieq

「天皇陛下の御退位及び皇太子殿下の御即位に伴う式典について、下記のとおりYouTube首相官邸チャンネルでライブ配信」の、最強の「平成が終わる」感ヤバイな 【改元】退位してみた【平成→令和】

2019-04-30 08:12:43

(出典 @_krieq)

隠神コータ(絶滅危惧種1A類)
@inugamiko_ta

明日、ウォズの言い回しで、新天皇になられる皇太子徳仁親王(なるひとしんのう)を祝うツイートが多数発生すると思いますのでご注意ください。

2019-04-30 08:12:23

(出典 @inugamiko_ta)

あみん。
@n_mportequoi

今の皇太子様って60歳だから令和の次も年号も過ごせちゃうんだなぁ。

2019-04-30 08:11:22

(出典 @n_mportequoi)

ぜごんどう@昭和の1/4くらいと平成の全部、そして令和へ。
@zegondo

昭和63年、学校の帰り、自転車に乗って観音の空港通りに出ると、ものすごい人、人!そこに何台かの車が走って来た。車から手を振っていたのはまだ皇太子さんだった天皇陛下と皇后陛下。植樹祭の帰り、旧広島空港に向かわれる途中だったらしい。思… https://t.co/Mqd6EIoQRe

2019-04-30 08:11:16

(出典 @zegondo)

シェラザード@いのちだいじにガンガンいこうぜ
@ScheherazadeAUC

今上天皇の御譲位と皇太子さまの新天皇即位に際して全国民で祝おうとしてるこの時期になんてことしてくれてんねん・・・怒りがじわじわとこう、収めどころに困るね

2019-04-30 08:11:00

(出典 @ScheherazadeAUC)

はまだせいご@原点回帰
@Datsun_Zcar

@azul42752837 今上陛下の御退位から皇太子殿下への御譲位をつつがなく粛々と執り行われる事を御祈りするばかりです (-人-)

2019-04-30 08:10:53

(出典 @Datsun_Zcar)