屋上への階段で19人折り重なるように倒れる 煙避けるために殺到か、京アニ放火殺人
屋上への階段で19人折り重なるように倒れる 煙避けるために殺到か、京アニ放火殺人
京都市伏見区桃山町因幡の「京都アニメーション」第1スタジオで18日に起きた放火殺人事件で、3階から屋上につながる階段に死者が集中するなど、建物内の犠…
(出典:社会(京都新聞))



なないろ
@tumiyoshida

@GZQqRq1C9HfOzan @kiitachi_4693 ①殺人事件の重大性を数字で比較するのは至極真っ当②サリンも京アニもテロである③「個人」「宗教」という根深さの違いこそあれ、数字上は京アニの方が多いのだから、あなた… https://t.co/YWlfNujy73

2019-07-20 08:17:34

(出典 @tumiyoshida)

ももんが(ネルノア)
@IPitofu

京アニ被害者の人、痛かったよね、辛かったよね、原稿もみんな亡くなったよね。なんでこんなに痛い目見ないといけないんだろうね。

2019-07-20 08:16:21

(出典 @IPitofu)

きゅうせん
@denndendenn

本当に京アニのために何かしたいならば、犯人への憎悪をぶつけるのではなく、今の京アニの為になる事を考えないといけないと思った。犯人への憎悪をぶつけていても被害者の方々は何も報われない。だからこそ、本当に小さなことでも、被害者の方々が少しでも救われるような事をしたい。 #京アニ

2019-07-20 08:12:52

(出典 @denndendenn)

りん
@crephanaaki

京アニの一連の流れを毎日チェック。加害者も被害者もそのまた計り知れない人たちの事も、うん。悲しい、悲しすぎるの一言。京アニ以外にもニュースはアニメの話題で溢れる。何かが作用している。エヴァのおがたさんも発言。

2019-07-20 08:10:05

(出典 @crephanaaki)

華─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つサポーターよーこーせーよー
@Flower_Gamer745

おはようございます!京アニ放火事件の被害者の皆様にご冥福をお祈りします。

2019-07-20 08:08:36

(出典 @Flower_Gamer745)

manaka
@manaka_manac

京アニ放火事件。予想通り、被害者の友人・家族や、被害者のSNSを取り上げて、ニュースで流している。見ていてしんどい。そんな、深堀りは無神経だと思う。

2019-07-20 08:08:10

(出典 @manaka_manac)

night sky
@nightsky173

京アニの映画を初めて見たのは『聲の形』だった障害がある姉を自分を二の次にしてまで支える結絃くんの気持ちが痛いほど伝わってきて、上映中に号泣してしまった本当に素晴らしい作品だった被害者の方の早期の回復をお祈りするとともに… https://t.co/3Ne50KOoVp

2019-07-20 08:06:02

(出典 @nightsky173)

いぬマロ@IT系
@inumaroutamaro

無敵の人(川崎バス、大阪の警官から拳銃、京アニ放火…)による事件の増加。これは社会不安だよねぇ。被害者可愛そうで終わらすなよ、えらい人。こういう人たちにお救いしますとかいって洗脳して自爆テロ起こさせる宗教組織とか出てきたら国家機能の麻痺とかおこりそう。冗談抜きで。

2019-07-20 08:04:16

(出典 @inumaroutamaro)

竜ちゃん
@zVbcMKsgmjTvVSo

京アニの被害者の亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

2019-07-20 08:03:39

(出典 @zVbcMKsgmjTvVSo)

こくえん@近藤会会長(自称)
@larote009

女性陣と京アニ放火事件の話をしてて、いつもの日常会話のネタにしかなっていなかった辺り複雑な気持ちになった、笑いも起こったし…(※流石に被害者の方達を笑うようなものではない。特に関係のない人達にはこんなもんなんだな…と、ちょっと寂しくなった(´・ω・`)

2019-07-20 08:03:01

(出典 @larote009)