避難者帰国、窓なしチャーター機が米空軍基地へ 厳重警戒で36時間封鎖か【新型肺炎】
避難者帰国、窓なしチャーター機が米空軍基地へ 厳重警戒で36時間封鎖か【新型肺炎】
…異議なし」と語ったと CNN では報じられている。 新型ウイルステストで陰性判定で、肺炎の兆候もみられない場合、避難者は3日後にここに引き続き滞在する…
(出典:北米(安部かすみ))



(出典 www.asahicom.jp)



ねこねここ
@sagu58259307

んー……差別的行為って何を指して言うのかはわからないんだけど、検査して陰性なら個人の自由、陽性なら当然入院でいいんじゃないの?ダメ?とりあえず全員検査すればいいじゃん中国人一人一人を検査はできないけど、それくらいはできるでしょう

2020-01-30 08:16:37

(出典 @sagu58259307)

𝓜𝓸𝓸𝓷𐬹*̣̣̥💫
@kioku_no_takara

言葉の1部だけを切り取ると差別的発言とか心無い言葉とか取り上げられるけど 今回の件に関しては 潜伏期間を考えると ちゃんと隔離して陰性がはっきりしたら帰宅 と言う処置は自分自身の そして家族や大切な人達を守りたいならそれがベストな… https://t.co/YB4fLNP9mh

2020-01-30 08:15:45

(出典 @kioku_no_takara)

かとshun
@shun571972611

@YahooNewsTopics 陰性で感染の可能性が極めて低いって診断されてるのにこの仕打ちは流石にひどいな、こちら側もそれを理解して受け入れてあげなければならないでも検査拒否をした2人、お前らはダメだ

2020-01-30 08:14:53

(出典 @shun571972611)

きなこもち🍶💺
@kinako_mochiee

新型コロナウイルス肺炎で話はもちきりだけど…先日人工呼吸器まで使用して救命した重症肺炎例がいて、肺炎像は普通でないわ、異常行動はあるは、抗生剤効かないは、でインフルエンザだろ!と何回も迅速検査したけど陰性結局、新型インフルエンザで、そっちかよと言うオチ😅お気をつけて

2020-01-30 08:14:44

(出典 @kinako_mochiee)

えらんげ
@erange_tweet

思った通り陰性ですかこれは肺炎の診断も言いたく無さそうだったもの武漢側がキャパオーバーで誤診を連発している可能性も考慮しないと

2020-01-30 08:14:36

(出典 @erange_tweet)

みょんみょん🐨
@saorisan777

新型コロナウイルスは発症してすぐや検体の採取箇所にたまたまウイルスがいない場合、検査結果が陰性になる可能性もあるのになぜマスコミはそれを言わないの?昨日帰国の方で先に体調不良を訴えた5名の方は検査結果が陰性だったようだけど、これから陽性に転じる可能性もまだまだあるんだよ。

2020-01-30 08:14:36

(出典 @saorisan777)

ヤージ
@pa290215

パンデミックとかまでなったら、縛って水に沈め、浮いてきたら陽性沈んだままだったら陰性とかそのうち言い出したりしていえ、たちの悪い冗談ですけれど

2020-01-30 08:14:34

(出典 @pa290215)

なべこ●1人目妊活
@nabeko0501

でも今朝も排検は陰性🤔もう20mm オーバーのはずなのに。

2020-01-30 08:14:02

(出典 @nabeko0501)

TAKE
@PatriotismTAKE

多くの人に共通なのが武漢から来た人、武漢から帰って来た日本人に対するイメージは陰性でも何か汚いものでも見るような感じで他人事。隔離されるホテルが見ず知らずの人と相部屋ってどうなの?検査拒否して逃げた人に対する誹謗中傷の声。汚物のような扱いされてテレビで顔や名前晒されてりゃ逃げるわ

2020-01-30 08:13:58

(出典 @PatriotismTAKE)

あぃみ元ROM
@follow_say_you

新型コロナの検査ってインフルエンザみたいにすぐわかるものになったの?陰性の結果出るの早かったよね、菌を培養するわけではないのね?普通にインフルエンザも怖いから手洗いとマスクは徹底してるんだけどマスクが品薄になってきて買いたせず…前買ったのでは足らなかった〜失態

2020-01-30 08:13:49

(出典 @follow_say_you)